西荻のらりくらり

日々の雑感をだらだらと書き込みます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りに買ったCDは…。

1970年代のアメリカのロックバンドCCR(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)のベスト盤を2枚。
今年、Bar「T」でCCRのコピーバンドをやっているグループと遭遇。
彼らのCDがちょうどかかっていて「渋いのかけてるねー…。」と言ったらなぜか意気投合。
初めて会ったのにメンバーの一人が明日早朝「上海」に転勤とのこと!!
思わず盛り上がってシャンパン開けちゃいました。
男性にシャンパン奢ったことは後にも先にもこれが始めて!?
それから先日、Jazz Bar「A.G.」でやはりCCRが好きだという方と遭遇。
初対面で思わず名刺交換してしまいました。
今度、AGで集まる時にメールで連絡くれるそうです。
Jazz Barなのに大丈夫かな!?
という訳で久々に聴いたCCRは懐かしい音がしました。
グループは解散しましたが、リードギター兼リードボーカルのジョン・フォガティは現役で活躍中。
2003年2月7日、ブルース生誕100年を記念して、ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで開催された一夜限りのコンサートのドキュメントフィルム「ライトニング・イン・ア・ボトル」の中ではレッドベリーの「ザ・ミッドナイト・スペシャル」を歌っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nishiogitanken.blog6.fc2.com/tb.php/649-e10b7d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。