西荻のらりくらり

日々の雑感をだらだらと書き込みます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西荻の夜の怪…。

先日の雨降りの夜、仕事の後適当に飲み帰途に着こうとTAXI乗り場で並んでいると乗る順番が近づいて来て「さあ乗ろうかな。」と思ったら前のうら若き女性に「桃井四丁目方面ですか?」と突然尋ねられる。
「そうですよ。」と返事をすると「途中まで乗っけていただけますか?」とのたまわる。
別に構わないので「どうぞ。」と言って一緒に乗る。
「いつもどちらで飲むのですか?」などと当たり障りのない質問をくう。
適当に返事をして桃井四丁目の交差点に近づくと「真っ直ぐ行ってすぐに左折してもらっていいですか?」とのたまう。
ここまで来てはどうでも良いので「いいですよ。行きたいところまでどうぞ。」と対応。
それからちょっとして「ここに住んでいるんです。ありがとうございました。」と言って何かを渡そうとするので「いいですよ。」と言って手の中を見るとテディベアの飴でした。
そのままちょっと行ってもらい、自宅に着きました。結構そばに住んでいるみたいです。
単に節約のためだけだったのかな!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nishiogitanken.blog6.fc2.com/tb.php/658-570b0792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。