西荻のらりくらり

日々の雑感をだらだらと書き込みます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら…。

以前からモバイル環境でのインターネットアクセスやメールの送受信をやる際はワイヤレスLANの利用出来るポイントを見つけてやるか携帯電話で細々とパケット量を気にしながら使っていました。
しかしながらいつもそばにその様なポイントがあるわけもなく、携帯電話で支払いを気にしながら使うのもなんだかなーという思いをしていました。
で、docomoが7月1日から始めた新しい定額制のデータ通信サービスを使うことにしました。
単なる定額制ではなく、あまり使わない月は最低料金で済むのでそれも魅力です。
専用のデータ通信カードを購入、USB接続でPCにつなげば簡単にインターネットにアクセス出来ます。
受信は最大7.2Mbpsでそんなに早くはありませんが、ブラウジングやメールの送受信ならまあまあ快適です。
という訳でやっとどこでも接続出来るインターネット環境が手に入りました。
※参考までにdocomoとmopera Uで契約して別のプロバイダのSMTPサーバでメールを送信する場合はSMTPサーバのポート番号をディフォルトの25から587に変更しないと送信出来ません。
(受信はディフォルトのままで問題ありません。)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nishiogitanken.blog6.fc2.com/tb.php/659-b8fd2fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。